ページ

2017年1月27日金曜日

タクシー運転手底辺からの脱出日記ブログ というタイトルに?w

タクシー運転手 と検索するひとが調べようとするキーワード。

タクシー業界に興味がある人に向けたコンテンツを考えている時に、こういったキーワードで皆さんがどんな事を知ろうとしているのかが解ります。






基本的には、タクシー運転手の給料は本当にそんなに安いのか?
という事になりそうですね。

(´・ω`・)エッ?ちがうの??

タクシー運転手の年収は振り幅が極端すぎて平均額もまったくアテにはなりません。
単純に東京と他県を比べても売上の差が数倍程度にもなります。

需要が多い東京で個人タクシーをちゃんとやっている人であれば年収1000万を超える事はゆうに可能ですが、地方でただ待っている仕事だけをしている方の中には手取りが数万円となってしまう方もいるでしょう。

自分はタクシー乗務員として効率がいい東京以外での乗務についてはじめからそうした事を知っていたので、近県在住でしたが東京の会社に通勤する形でタクシーに乗り始めました。
この選択は間違っていないと思いますし、今後も状況はあまり変わり映えしないのではないかと思っています。

タクシー乗務員の給与はその原資が全て自分がお送りしたお客様から頂く料金になります。
ですから、売り上げが良ければ給与も増えますが売り上げが悪ければ給与は下がります。

タクシー会社にとっての収入源も全く同様で、それぞれの乗務員が出してくる売上げによって会社の総売り上げとなり、それ以上のお給料を払う事は出来ません。

以前に比べると地方のタクシードライバーの収入は良くなってきているのかも知れない気がします。
デフレが続くなか、地元で住宅費が不要であれば決して悪い選択肢ではないのかも知れなくなってきた印象を受けます。

タクシー運転手 年収、収入、給料、給与
こうしたキーワードで検索する皆さんが、タクシー運転手って稼げるのだろうか?という事を基準にしているという事は、少なからずタクシー運転手に興味があるという事でしょう。

タクシー運転手になるには? 資格、労働時間 と続くキーワードを調べる方は、さらに興味深く就労環境を調べたいのでしょうか?

タクシー運転手 底辺? 言いたい人はいるんだと思います。
タクシー運転手底辺からの脱出日記 なんてブログを書けば、一通りのキーワードに対応できるという事になりますね。

変にリサーチとか掛け過ぎて「タクシー運転手」で検索する皆さんの存在について見落としていたのかも知れません。

タクシードライバーの激減が見込まれる中、こうした情報提供型のサイトを作って皆さんにタクシーの面白さを伝えていく方が正解?

頑張ります(/・ω・)/


0 件のコメント:

コメントを投稿

タクシーNews

Googleアラートによるタクシーの話題