ページ

2017年2月2日木曜日

検索キーワード”タクシー運転手”

検索キーワード”タクシー運転手”
タクシー運転手と検索すると「年収」「給料」「給与」というサジェストキーワードが出てきます。
つまるところ、タクシー運転手と検索する人の多くは「タクシーの運転手って稼げるんだろうか?」という疑問を持っている事が想定されます。
タクシー運転手というキーワードで検索する人は職業としてタクシー運転手を考えている人が検索していると考える事が出来ますね。





タクシー運転手に対する様々な言われようはありますが、現実的に普通に仕事を選ぶなかでも、タクシー運転手は結構稼げる仕事に入ると言えると思います。
実際問題、自分が現場で乗務員をやっていた頃は普通に年収600万円ペースでした。
これが高いのか安いのか?はじめた当初は30になりたてでしたから30代の年収としては悪くなかったと思います。

ただ、稼げるタクシー運転手というのには、ある程度条件がある事は確かでしょう。
まず、タクシー運転手に必要なのは運転免許。クルマの運転が普通に出来る事が大前提になりますから免許だけは持っていないとお話しになりません。
そして有償旅客といういい方をしますが、お客さんを乗せて運賃をいただくためのライセンスとして2種免許が設定されています。
2種免許を取得するには普通自動車免許を取得してから3年以上経過している事が条件になりますから、まずは普通免許を取得して3年めの免許更新を無事に済ませている事が求められます。

以前であれば日本中の若者が18歳を迎える高校の卒業時に免許を取るのが当たり前だった時代もありますが
現在は若者の自動車離れも盛んに言われる様になっていて、免許にもクルマにも無縁のまま社会人になっている方も少なくないようです。
新卒でタクシードライバーという選択をしようとしても免許がない。という事もありがちな状況になってきているので、時間とお金に余裕があれば免許は取っておいたほうがいいでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

タクシーNews

Googleアラートによるタクシーの話題